翌日、、蕎麦畑の様子が一変していて驚き!
僅か一日で7〜8センチまで、、綺麗に揃いました!
来月中旬の開花が楽しみ!早く咲かないかなぁ・・・
凄い成長力!2008.AUG.06
1日に宮城野の畑に蒔いた蕎麦が早くも2〜3センチに!
蕎麦は75日前後で収穫なので、、10月中旬には収穫。
小さな畑なので期待は出来ませんが・・まずは挑戦!
夢の”自家栽培の新蕎麦”が実現しますか?!?
蕎麦が発芽!2008.AUG.05


開花が始まりました!2008.AUG.20
種まきをして二十日目・・久しぶりに畑に出掛けてビックリ!
丈は20センチ前後ですが・・もう開花が始まって
数本ですが・・白い可憐な花弁が風に揺れてました!
さすがに・・蕎麦の生長は早いですね!
今の所、、予定通りにすくすくと成長中。
受粉に訪れる虫たちもこれからの楽しみです!

虫達も大忙し!2008.AUG.27
蕎麦畑一面に咲いた純白の蕎麦の花・・
蜜を求めて色々な虫達が集まってきます!
虫達は受粉の為の大切なパートナー(愛)
秋の収穫に向かって皆んな頑張れ!!

天高く・・蕎麦の花2008.OCT.3
一ヶ月遅れで・・9月初旬に蒔いた二つ目の蕎麦畑
秋の空に向かってすくすくと・・
こちらの畑は良い収穫が期待できそう!!