2014- 初春ー箱根神社

2014- 富士を望む

「時の雫」が中腹に佇む浅間山(せんげんやま)を登ると・・

雄大な富士山が姿を現します!
2014- 狸三助絵図

小野 佐世男氏(1905−1954)

当館に収蔵されている佐世男氏の作品です。
2014- 雪の華

2014- 薄暮の富士を望む

mom's home cooking 2014-01-14

どんどん焼の今日・・

お米を挽いて、桜海老とヨモギでお団子作り!

お砂糖タップリのお醤油で頂くと・・

”懐かしいおふくろの味”

お米は、御殿場で兼業農家を営むスタッフ自慢の”コシヒカリ”です!
Seasonal good luck!! 2014-01-17

相模湾の早川港で、今が旬の”ヤリイカ”が水揚げされました!

元気なイカは・・スタッフに水を掛けたり大暴れ(笑)

綺麗に清んだ透き通る姿は”活ヤリイカ”ならでは!

今日は、透明に輝く”旬のご馳走”を・・お刺身で皆様にっ!
Fresh cheese!! 2014-01-26

新鮮な牛乳で”フレッシュチーズ”を作りました!

優しい甘味が口一杯に広がります。

どんなお料理に使おうかなぁ?????と

考えている時が一番楽しい自分っ♪♪
  薄暮の富士 2014.01.29
2014- 節分祭

Bean-Throwing fes!! 2014-02-03

節分祭の今日は・・”恵方巻”!!

ポルチーニ茸の炊き込みご飯に・・

ローストビーフ、ズッキーニ、玉葱、玉子焼き、

自家製のカッテージチーズを巻いて完成♪♪

今年の恵方は「東北東」!

願いが叶いますように・・・・。
2014- 雪の登山鉄道

Gatan・・・・goton♪ 2014-02-06

  雪の箱根登山鉄道