2012-4-15

ニホンミツバチの”待箱”を高台に設置致しました!

気温が9℃を超え始めると・・

ミツバチ達は女王蜂と共に新しい住処を探し始めます。

気に入って移り住んでくれるかなぁ・・・・?

「時の雫」のRoom101(Roche)

総杉造りの三階メゾネットタイプのスイートです(笑)

( お部屋の様子はこちらから♪ )

分蜂した群れが入居してくれたら・・

晴れて私も、、Bee-keeper(養蜂家)♪♪
高原や渓谷の高木に咲く花々に恵まれた箱根には

たくさんのミツバチが暮らしています。

そんなミツバチと”一緒に暮らす”生活・・

私に出来ることは・・ミツバチ達が快適に暮らせる

お家を用意してあげることだけ。

蜜はあまり期待してはいませんが・・

少しだけでもお裾分けを頂ければ・・幸せです♪
2012-5-14

暖かな日差しで欄が開花しました!

この金稜辺(キンリョウヘン)は”ニホンミツバチ”が大好きな花!

ミツバチ欄とも呼ばれているシンビジュウムの仲間です。

心配していましたが見事に開花して・・ホッ。。

これでミツバチが待ち箱に来てくれるかな・・ぁ。。

まさに・・”人事を尽くして天命を待つ”
て天命を待つ”(汗)