2014- 10-04 八ヶ岳蕎麦収穫

   蕎麦の収穫 in 八ヶ岳 2014
2014- 10-06 台風一過 乙女峠より

皆既月食

静かに・・地球の影に月が吸い込まれてゆく。

全てが吸い込まれると・・

赤錆色の月が空に浮かんだ。
Autumn square・・・・Debussy

・・・lengthening nights of autumn
 
with near and the dear one

  Claude Achille Debussy:Clair de lune
私の力作・・”桜海老”の一貫握り寿司です♪♪

拡大鏡で・・慎重に〜慎重に殻を剥いて、開いて(汗)

シャリは・・南魚沼のコシヒカリを一粒♪♪
What a Micro-world!! 2014-10-12

スタッフが自家菜園で収穫して来てくれた新生姜で

ビスコッティを焼かせて頂きました♪

軽い歯触りとジンジャーの香り・・・・♪♪
Cookie studio!! 2014-10-15

初冠雪 2014.10.16 from 乙女峠

三重県、鳥羽産の生牡蠣が届きました♪♪

今日はオーブンで焼いて、私からのプレゼント!!

皆様に・・”小さな秋”をお楽しみ頂きました♪♪
Oyster case!! 2014-10-25

八ヶ岳で栽培しているお蕎麦の成長、96日間の記録です!

"growth"・・そう、子供の成長を見守るように・・♪♪

  蕎麦栽培2014 Motion JPEG
Record of growth・・ 2014-11-1

"赤い宝石”・・桜海老が由比港の網本から届いています♪

桜海老と言えば・・春のイメージがありますが

秋にも僅かな漁期が有ります

口に含むとほのかな甘味! 最初のお一口は何も付けずにっ♪
Autumn arrival・・・ 2014-11-07

自家菜園で”落花生”を収穫してきました♪♪

天日干しをして、オーブンで焼いて・・ビスコッティにっ!

さて、、お味は??
Peanut!! 2014-11-08

2014- 11-14 錦秋の茜富士

「時の雫」が佇む浅間山を登ると・・雄大な茜富士

静かに錦秋の帳が降りる。

富士山を望む浅間山