標高530m・・

渓谷のせせらぎを渡る涼風が・・頬をそっと〜

眩しいはずの日差しは
木立の隙間から差し込む心地よい逆光線。

風も・・日差しも・・木々の香も・・全てを深呼吸して・・

ここには「時の雫」という時間が流れています。

そう・・心と身体のスイッチはOFF

Cool Vacation!   2011・Jul.1
Cool Vacation!!   2011・Jul.4

山の端に沈む上弦の月
梅雨の合間・・凛と澄んだ空気に
静かに流れる”蒼い時”

深呼吸すると・・木々の息吹きの香り・・

渓谷を渡る風の香り・・

そして・・いつも傍に居てくれる大切な人の香り・・

そう・・心と身体のスイッチはOFF
Cool Vacation!!!   2011・Jul.11

八ヶ岳の麓の畑に、今年も蕎麦の種を蒔きました!
標高1350m・・澄んだ空気と強い日差し
でも・・木陰には頬をなでる涼しい風

10月中旬の収穫まで・・元気に育ってくれるかなぁ。。

自分で栽培をして・・
自分で石臼で挽いて蕎麦を打つ・・

やっと見つけた自分の中の”起承転結”
大切に守りたい宝物。
Cool Vacation!!!!   2011・Jul.17

”第十九回「箱根 時の雫」お蕎麦の会”を開催させて頂きました!
今日のお蕎麦は・・
この時期には珍しい・・オーストラリアの生産者に分けて頂いた”新蕎麦”と
穀物の香りがしっかりとした・・八ヶ岳で栽培した蕎麦!

渓谷からの涼風が吹き抜けるダイニングで
皆様に初夏のお昼の一時をお過ごし頂きました!

第十九回「箱根 時の雫」お蕎麦の会

ご宿泊頂いたお客様には・・
薄暮に山々の稜線が浮かぶダイニングで
ハープの調べが木霊する至福の一時をお過ごし頂きました♪♪

”Twilight Harp Concert”

  Michael Nyman - The Heart Asks Pleasure First

〜 Concert Program 〜
Autumn Twilight Concert   2011・Sep.22


残暑も一段落して・・身体も心もホッと一息・・

薄暮に山々の稜線が浮かぶダイニングで
重厚なチェロが木霊する至福の一時・・

渓谷を渡る凛とした風に
自然と心を委ねて・・デトックス。

心も身体も深呼吸して頂きました。


  My Heart Will Go On

   You Rise Me Up

  涙そうそう


〜 Concert Program 〜
Autumn square・・   2011・Sep.25

八ヶ岳麓の畑で・・自分で蕎麦を栽培して収穫
そして・・石臼でゆっくり挽いて自家製粉
水と蕎麦粉だけで十割の蕎麦を打つ・・・
ようやく見つけた自分の中での起承転結

今日のお蕎麦は・・鮮緑の甘皮の色が眩しい
ウグイス色の新蕎麦らしい打ち上がり!

”たかが蕎麦”かも知れませんが
真剣に向き合えば
人の心まで動かす事が出来るんだと・・


「箱根 時の雫」 第二十回お蕎麦の会
・・・・the moon・・・   2011・Dec.10

夜空を遮る雲を透かして、朧に・・神秘的な皆既月食の今夜・・

ゆっくりと・・ゆっくりと・・静かに地球の影に月が隠れる

太陽と・・地球と・・月と・・

私達は大きな力に守られて・・生きているんだと実感させられる瞬間。
Boldly ・・・and delicately   2011・Dec.12

今日のコーヒーの炭火焙煎は・・
ブラジル産のサントス・ブルボン”アルコ・イリス”
(UTZグッドインサイド認証)

備長炭の強い火力で、じっくりと、じっくりと・・
豆の甘さが引き出せるかがポイントです!

さて・・今日の焙りあがりは・・?
Gemini・・・of the Moonlight   2011・Dec.14

月明かりが眩しい蒼い夜空に

静かに”落ちてゆく”・・・

夜空を彩る”ふたご座流星群”

睦まじく煌くα星とβ星からの贈り物に・・

そっと・・願いを込めて。
Vitamin・・・ i     2011・Dec.17

この季節ならでは!!
今年も”特製フレッシュジュース”が
朝食のイングリッシュ・ブレックファーストに登場しています!

ビタミンC・・B1・・カリウム・・ペクチン・・βカロテンと栄養満点!

隠し味はもちろん”愛情”です♪♪
Vitamin・・・ C     2011・Dec.22

冬至の今日は・・柚子湯をお支度させて頂きました!

そう・・ゆっくりと身体を伸ばして”心もデトックス”

凛と澄んだ空気を顔で感じていても・・
温泉で身体はポカポカ♪♪

このコントラストが掛け流しの露天風呂の醍醐味!

日本人ならでは、二十四節気の艶やかな感性です。
Silent Christmas   2011・Dec.24

Silent Night・・・・・

チェロの重厚な調べがダイニングに静かに響く

幻想的な一時は・・時から流れ落ちた雫

  Request turn of today ”明日への遺言”

  ”虹と雪のバラード”〜Cantique de Noel

〜 Concert Program 〜
”・・near and the dear ones・・”

It's theme of today's "cello concert"

in Hakone-Tokinoshizuku 24-Dec-2011
Who is your Santa・・・??

Have a Happy Christmas!!
・・・and Silent・・・   2011・Dec.Fin

静かに2011年の帳が降りる・・

大きな悲しみと・・
立ちはだかる拠り所の無い空白の時。

今まで経験した事の無い戸惑いに・・心が騒ぐ

自分の生業を・・足元を確かながら歩いた2011

希望の襷を2012に繋いで・・